8世代振り返りなど

ムゲンダイカップも終わったので、振り返り記事を書こうと思います。特に面白くはありません。今後の自分のための記録として残しておこうと思います。

 

1.剣盾以前

ポケモンは第一世代から共に人生を歩んできましたが、ランクマはUSUMの後半くらいからやってました。ステロ撒いて強いポケモンで対面殴ってただけでした。レート2000に1.2回乗ったくらいです。

 

2.S1〜S7 

ポケモン仲間がほしくてTwitterを始めようとしたのですが、実績がないと誰も絡んでくれないのではと不安になりとりあえず実績を残すことから始めました。S5か6くらいで最終50位くらいを取ったのですが、50位って微妙じゃね?と思いTwitter開始は延期。マリルリがいないのでグレイシアに浮気してました。

 

3.S8〜S12

マリルリと共に戦えるということでガチでテンションが上がりマリルリダイマしまくってました。最終9位を取れたのでTwitterを開始。勝てた理由は愛以外の何物でもありません。

S12ではチョッキマリルリが臆病珠サンダーのジェットサンダーを耐えることに気づいて勝ちを確信し最終7位をとることができました。(あとルージュラと出会った)

 

4.S13〜S35

大した実績なし。最高でもS23の最終45位で、あとは2桁後半〜3桁を一生さまよう日々でした。

忙しさを言い訳にするのは絶対に違うのですが、忙しくなったのもまた事実でした。S8やS12のころは土日が休みであることがそこそこあったのですが、S17くらいからは体力的にもより忙しくなる月が増えました。働きすぎて医者と面談したこともありました。

 

 

・良かったこと

最終1桁を2回とれたこと。誰も使わないような構築で結果を残すのが夢だったので本当に嬉しかったです。frontierなどを通じてマリルリ好きというところを認知して頂くこともできました。

 

・悪かったこと

単純にポケモンが弱すぎたのと、人付き合いが下手すぎたこと。上振れで結果を残しただけの人間なので、僕が強いと思って関わってくれた方を失望させてしまいました。本当にすみませんでした。

また、忙しいのに睡眠時間を削ってしまうこともありました。これは本当に反省です。シーズンを重ねるごとに確実に頭が悪くなっているのを実感しながらポケモンを続ける悪循環に陥っていました。

 

 

 

 

・9世代の目標

今までもずっとそうだったのですが、僕の一番の目標は「一人でも多くの人がポケモンを楽しめること」です。どんな順位帯であっても純粋にポケモンを楽しんでくれる人が増えて欲しいし、「こんなポケモンでも活躍できるんだ、面白いな!」と思ってくれたらいいなと思ってfrontierでも変なポケモンを使い続けてました。

ただ、やはり僕自身がもっと強くないと誰も目を向けてくれません。9世代では休む時はしっかり休むことを心掛けて集中してポケモンに取り組める環境を作ることを意識します。そうしていつかマリルリを最終1位につれて行きたいと思ってます。

 

 

8世代ではたくさんの方に関わっていただき、本当に楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

9世代もなんとかやっていこうと思っているので、もし絡んでいただけたらめっちゃ嬉しいです。